ご主人が出産に立ち会ってあげる事がいいと思います

妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など)

「ご主人が出産に立ち会ってあげる事がいいと思います」のページです。

ページの先頭へ戻る

ご主人が出産に立ち会ってあげる事がいいと思いますご主人が出産に立ち会ってあげる事がいいと思います


ご主人が出産に立ち会ってあげる事がいいと思います

出産について、怖いと思うのはだれも感じていることです。

しかも、始めてであった場合は、その怖さは過ごしものだと想像します。

そのため、ご主人がそばについてあげる事が、一番であると思っています。

その時、出産に立ち会う事ができるので、病院にそのことを伝えて、立ち会い分娩とすることが理想であると思いました。

ご主人がそばにいることによって、随分とその不安な気持ちは軽減するのです。

出産の時、怖いと思うのは、一人でいることの不安が大きいのです。

そのため、立ち会い分娩ということにすると、一人ではない、ご主人もいるのだと思って、出産に対する不安が軽減すると感じています。

子供を作るということは、ご主人と奥様の事なのです。

そのため、そのことを考えた時、二人でその不安を乗り越える努力をすることは、その後の子育てにおいても、とても良いことであると思っています。

またそのことは、奥様にとって、一生の良い思い出となる事は間違いありません。

出産の恐怖を持っている奥様は、当然のことであるので、その恐怖をとってあげる事が出来るのはそばで付き添って励ましてあげることだと感じます。
Copyright (c) 2014 妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など) All rights reserved.
inserted by FC2 system