パティの葉酸サプリってどんなサプリなの?

妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など)

「パティの葉酸サプリってどんなサプリなの?」のページです。

ページの先頭へ戻る

パティの葉酸サプリってどんなサプリなの?パティの葉酸サプリってどんなサプリなの?


パティの葉酸サプリってどんなサプリなの?

妊娠中はたくさんの栄養をバランス良く摂取しなければいけません。

そこでおすすめなのがパティの葉酸サプリです。

まず主成分である葉酸ですが、これはビタミンBの1種でブロッコリーや小松菜などの緑黄色野菜に多くは配合されています。

妊娠中は初期から出産後まで葉酸を摂取し続けることで、母体の健康を維持することができます。

パティの葉酸サプリには1日の量で厚生労働省が推奨する400μgを摂取することができるので能率良く葉酸を体内に入れることができます。

その他に妊娠中は貧血でめまいを起こす妊婦がたくさんいます。

これは鉄分が不足しているからなんですね。

お腹のなかの赤ちゃんが母体の鉄分を吸収してしまうため、貧血を起こしてしまいます。

ですから妊婦は妊娠初期に鉄分を妊娠前と比較して1.4倍摂取しなければいけません。

また妊娠中期以降は2倍も摂取しなければいけません。

パティの葉酸サプリにはこの鉄分が15 mg配合しています。

パティの葉酸サプリは母子共に健康な状態でいられるサプリなんですね。
Copyright (c) 2014 妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など) All rights reserved.
inserted by FC2 system