虐待して心身ともに傷を負わせないだけまし

妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など)

「虐待して心身ともに傷を負わせないだけまし」のページです。

ページの先頭へ戻る

虐待して心身ともに傷を負わせないだけまし虐待して心身ともに傷を負わせないだけまし


虐待して心身ともに傷を負わせないだけまし

赤ちゃんポストを利用することによって事実上両親は子どもを捨てることができるのですが、それについて賛否両論あるものの私は良いことなのではないかと思います。

世の中には虐待して我が子の心身に酷いダメージを与えてしまう不届き者もいますから、そのような両親に比べればましな方ではないかと考えているというわけです。

子どもが成人するまでの間、虐待し続けられた方と赤ちゃんポストに入れられた方を比べれば、後者のほうが幸せな人生を歩むことが出来る確率は高くなりがちです。

虐待というものは両親からの憎悪を一心に受けることになるわけですから、とてもじゃありませんが居心地が良いものではありません。

その一方で、赤ちゃんポストに入れられて里親や施設に保護されるケースでは手厚く愛情を持って育てられることがしばしばです。

赤ちゃんを捨てるという行為につながるのは事実ですが、それでも虐待されるよりはましであるという風に考えているのです。
Copyright (c) 2014 妊娠3ヶ月目のつわり|三ヶ月のつわり対策(吐き気など) All rights reserved.
inserted by FC2 system